UKIYO ORCHESTRA 近況報告

8月も終わりに近づき、暑さも少し和らいできました。

最近更新があまりできていませんでしたが、この夏はUKIYO ORCHESTRAの各メンバーが普段行っているプロジェクトが多かったです。

先日日本橋にあるUSENスタジオには、出口さんが作曲を務めるラジオチャンネルBGMのレコーディングがあり僕(田中)も少し顔を出してきました。

出口さんは5年ほどこのチャンネルの作曲を1人でされており、今月無事に長い1つのクールを終えたようです。和楽器をふんだんに採り入れた雅な風景を連想させる素晴らしい音楽の数々が聞けるのでぜひお聞きになってください。

和楽器BGM C-67~みやび~

http://music.usen.com/channel/c67/

僕はというと、UKIYOの新作の作編曲の大詰めを行っていました。

過去の作品とは違い、今回は5つの楽器がいかに調和して新しい音楽の世界を作るかにこだわっています。

今週からリハーサルが始まりますが、良い音楽が生まれることを願って頑張って行きたいと思います。

森岡さんは東京での演奏があったり、ご自身のレッスンについても新しい動きがあるようでお忙しくされているようです。

村上くんは7月から3週間ほどピアニストの中村天平さんとキャンピングカーでヨーロッパを周遊し、演奏旅行へ。とても楽しそうでした。

夕田さんは毎年8月にはドイツで演奏が定例になっているそうで、今年はフランクフルトで開かれたマイン祭りというイベントに参加されたそうです。和太鼓は海外でも人気が高いんですね。

ついに来月、再来月とバンドは作品制作に入ります。

クラウドファンディングにより今回は制作のための資金をあらかじめ調達することができました。

皆様のご好意でこういった状況を作ることができ、本当に感謝に絶えません。これで僕たちは制作にかかる時間とストレスを大幅にカットした状態で芸術作りに専念できます。ご支援いただいた皆さまに重ねて、お礼申し上げます。

きっとたくさんの方に楽しんでいただける音楽になると思いますので、どうぞ楽しみにしていてください。

最後になりましたが、現在BASE(ベイス)というネットショップで、引き続きクラウドファンディングで販売していた限定価格でのセットなどを販売しております。CDのジャケットにお名前などが入るラストチャンスです。

数量限定で11月末までの販売とさせて頂いております。ぜひお早めにお求めください。

https://ukiyoband.thebase.in/